ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

オレンジ色

最近はいろんな種類のさつまいもがあるんですね。
さつまいもは鳴門金時くらいしか知らなかった . . . . あ、紫芋っていうのも最近ありますね。
今回はほっこり甘いという説明に惹かれて『安納紅』という種類を買ってきました。
種子島が原産だということです。

外側と切った所
f0082855_17565697.jpg
               びっくり!断面がピンク?!

ゆでてみると
f0082855_1757268.jpg
               オレンジ!!かぼちゃ?

これはさつまいもなのでしょうか?
まるでかぼちゃのようなんです。
まぁ、お味が問題だからね. . . . .

お味は、んんんんーーー、あんまり . . . .かな。
もっとほっこりふかふかを期待していたのですがこれももう少し. . . . . 。
どちらかというとねっとり?
甘みもこれくらいはどのサツマイモでもあるでしょう . . . . という程度。
ちょっと期待はずれな結果となりました。

次は黄金千貫という種類に挑戦してみようと思います。
こんどこそ期待したいな!
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-02 17:57 | パン・お菓子・料理