ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

気持ちは同じだけど . . . . .

とうとう12月になってしまいました。
1年がたつのが早いこと、早いこと。
こんなことを書くのは年を取った証拠でしょうか . . . . . .。

そろそろ郵便受けポストに
喪中はがきが入ってきています。

我家も今年はルドがなくなって、喪に服しているようなものなんですが
犬の場合どこまで理解してもらえるかなんですよね。
とりあえず年賀はがきは買ってはいるのですが
私の気持ちが乗れないというか . . . . .

喪中. . . . 日本のこの考えってうまくできてるなって思います。
気持ちが盛り上がらないというか
気持ちよく「おめでとう」といえないんですよね。

ルドが犬とはいえ家族という気持ちは同じなんで、
年賀状を出すということがどこか気が重いんです。

もうそろそろ書き出さないといけない年賀状なのですが
まだ書けないでいる私です。


先週まいた忘れな草の種からやっと芽が出ました。
f0082855_0394238.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-01 17:24 | 暮らし