人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

湯たんぽ

湯たんぽ_f0082855_18201349.jpg


今年の冬は暖冬なのでしょうか?
この前まで半袖Tシャツ姿の私でしたが
さすがに今週は寒くなってきました。

我家の暖房は石油ストーブが登場するまで(いわゆる真冬)は
コタツがないので電気カーペットの上で毛布を足に掛けるというちょっと寂しい暖房風景です。
ソファに座っていてもどうも腰の辺りは涼しいのです。
何かないかと探していたところ、目に付いたのが『湯たんぽ』です。

最近の湯たんぽはすご~くおしゃれになっていてビックリしました。
私の小さいころは . . . . .
あ . . . . . 私の記憶の中では湯たんぽを使った記憶がありません。
お布団の足元には電気あんかだったような . . . .
赤いゴムに金ばさみ. . . . . . あ~ぁ、水枕と混同していたようです。(><)

話を元に戻します。(^m^)
このおしゃれな湯たんぽはいつもお世話になってる『ぽこりこ生活』でGetしました。
可愛いカバーがいっぱいですごく悩みましたが、
結局わんこのアップリケにしました。

今朝届いたので早速お湯を入れて腰の後ろへ. . .
ほんわりとやわらかな暖かさでとっても気持ちが良かったです。
これはどうやら今年の冬は手放せなくなりそうですよ。(^m^)
by rudomomo-su | 2007-11-22 18:46 | 暮らし