ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

めろんぱん~ ^0^

今朝、TVの画面から甘~い匂いがしてきた感じがしたのです。
そこには画面いっぱいのメロンパンが映っていました。
急に甘い香ばしいメロンパンが食べたくなって来ました。

ということで今日のパンはメロンパンに決定!

メロンパンには果物のメロンは入ってません。
メロンオイルをポチョっとその香りを入れるだけです。
クッキー生地がパンの上に乗っかった昔からあるパンですよね。
(そういえば6,7年前にメロンパンブームってのがありましたね。^m^)
クッキー生地とパン生地の二つを作らなければいけないので面倒といえば面倒です。
今回はレーズンが余ってたので生地に入れちゃいました。

そして出来たのがコレ↓
f0082855_17551369.jpg


アハハハハハハハハ . . . . . . . (T△T)グスッ
クッキー生地がだれてしまいました。
多分、発酵時間が長すぎたのだと思います。
発酵時間中、本を読んだりももちゃんと遊んだりしていて
一度もオーブンを覗かなかったからです。

パンは生き物
はははははぁーーーm(__)m身に沁みてございますーー。

気を取り直して . . . . .
お味は . . . 美味しかったですーーー!!(^0^)/
でも、少~しメロンパンにしては硬かったかもしれません。
私のイメージではメロンパンの下(?)中はフワフワだったんですけど
できたパンはしっかりしたものになっちゃいました。
まだまだ研究の余地ありです。
クッキー生地がまだ残ってるので冷凍にしておきます。
そのままクッキーを焼くかもう一度メロンパンにチャレンジするか. . . . .
もちろん、近いうちにもう一度メロンパンに挑戦することにします。

       打倒! メロンパン!!


メロンパンって食べる時クッキー生地がボロボロ落ちましたっけ?
そのボロボロ落ちたクッキーがテーブルの下になぜか落ちるんですよね。
で、それを下にいて上手にナイスキャッチするわんこが我家にはいます。(^m^)
f0082855_18381514.jpg
                    私のこと?              
 
[PR]
by rudomomo-su | 2007-11-21 17:55 | パン・お菓子・料理