ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ほうっかむり、ももちゃん

今日はこんなももちゃんの姿を見てもらおうね。
はい、これ↓

f0082855_20165679.jpg


日本手ぬぐいを頭に巻いたももちゃんでっす。
ほうかむり?ほっかむり?ほうっかむり?
どれが正解 . . . . ? 
ま、いいっか。(←大雑把ですみませんm(_ _)m)
ももちゃんが似合って可愛いければ . . . ね!

日本手ぬぐいは我家には確か豆絞りがあったはず . . . . . . ここ数年見てないけど。
あまり利用してなかったようです(^m^#)

この手ぬぐい、「ぽこりこ生活」から発売されたものですが
海豹’家の山猫ちゃん兄妹弟が切り絵で描かれています。
売り上げのすべてをアニマルシェルター「ライフボート友の会」に寄付されるんです。

本当の図柄はコレ。
f0082855_20174774.jpg


ムフフ、可愛ええわぁ♪

日本手ぬぐいのいろんな使い方を考えなくちゃ!
みなさんも一枚いかがですか?
あ、私は3枚も買ってしまいました。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-24 20:32 | 暮らし