ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

チッカチッカチッカ . . . . . .

近頃は夕方になるのが早く、あっという間に暗くなってしまいます。
お散歩も日が出ているうちに家を出ても
帰ってくる頃はもう真っ暗になっています。

ワンコは暗いと目があまり利かないように思うのです。
本当は私がライトを持って行けば良いのでしょうが、それもままならず . . . 。
そこで登場するのはこれです。↓

f0082855_2215095.jpg
               チッカチッカチッカと点滅、今年も活躍中!

我家の周りはまだ田んぼや畑がたくさん残っていて、川沿いもそうですが
街灯が余りありません。
だから遠くの幹線道路の明かりはきれいに見えますが、
足元はまったく見えません。

このチッカチッカチッカ(名前が分からず、我家ではこう言ってます)は実に素晴らしく
遠くからでも良く見えるというのです。
暗い中にチッカチッカチッカの明かりだけが浮かんで見えるというのです。
ですから、頼りになるのはももちゃんのこの明かりだけ、ということになります。

ももちゃん、頼りにしてるよ!(^m^)

もっと早くお散歩に行けば . . . . という声も . . . . 。(^^;)テヘへ
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-21 22:29 | 暮らし