ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

新兵器登場!

今日はこんなパンを焼きました。
人参をすって入れたキャロットブレッドです。
f0082855_19481957.jpg

回りがとても香ばしくて、人参入りの美味しいパンが出来ました。

あ、何が新兵器かと言いますと . . . .
(^m^)ほら、形が丸いでしょ?
そう、これです!
f0082855_19485383.jpg
               メッシュ型

よくパン屋さんで見かける円柱の形をしたパンはこんな型を使って焼くようなんです。
デニッシュだったり、メープルシートを入れたものを見かけます。
次回はぜひメープルシートを手に入れて作ってみたいと思います。

あ、ももちゃんがこっちを見てました。
このパンはお砂糖の変わりにはちみつをいれた優しいパンです。
ももちゃんにも少しだけおすそ分けをしましょうね。(^m^)
f0082855_19491421.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-17 19:52 | パン・お菓子・料理