ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ももちゃん、ローカル線の旅?

今日はももちゃんとローカル線の旅に行ってきました。
といっても、ももちゃんとは電車に乗れません。
車でローカル線の駅に行ってきました . . . . と言った方が正解です。
行った駅はここ
f0082855_23312987.jpg

宮崎の西の端、熊本、鹿児島との県境にあるえびの市の温泉地
京町温泉の駅です。
わが家からは車で1時間30分(高速道)くらいでしょうか?
往路は国道をゆっくり回り道をしながら行ったので3時間近くかかりました。

温泉につかるために行ったのではありません。
この方々にお会いしたかったのです、実は . . . .
f0082855_2331516.jpg
            田の神様(たのかんさあ・・・・・と読みます)

残念ながら畑や道沿いにいらっしゃる方々とは会えませんでしたが
こうして駅で偶然出会うことが出来ましたから良しとしましょう。


そしてももちゃんです。
この駅は無人駅でした。
多分、昔は温泉客がこのローカルな駅を通り温泉宿へと行ったのでしょうね。
無人駅を良いことにももちゃんも駅の中にちょこっとだけお邪魔しました。
f0082855_23323756.jpg

構内も線路伝いにもたくさんの花が咲いていました。

f0082855_2333847.jpg
               誰もいない駅の中をこっそり覗くももちゃん

f0082855_23332918.jpg
              あ、お花を食べちゃダメだよ!

と、のんびりローカル線の駅の旅の帰りは高速道路を走って帰ってきました。
途中にあるルドのお寺(納骨堂)にもよってルドに会って帰ってきました。
ももちゃんは初めて行ったのですが、大人しくしていました。
今日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが
なぜか行った時間だけ、雲が晴れて山までちゃんと見えたんです。
コレも晴れ男だったルドくんのおかげかな。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-08 23:33 | お散歩