ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

たくさん開きました!

先週の金曜日に買ったカサブランカの花、1本。
つぼみはたくさんついてたけどまだ小さく硬そうで、
3つ開けば良いほうかな . . . . と思っていました。

ルドの所にいつものように飾っておきました。
すると次の日から次々と咲き出し、
とうとう今日、7個目のつぼみが開きました。

f0082855_23155967.jpg

ちょっとびっくりな1本のカサブランカです。
そのうえ最初に咲いた花もまだ枯れずに残ってます。(切って別花瓶に挿してます)
まだ上に2個のつぼみが残ってますが、コレも咲いたら新記録かもしれません。
わが家での記録のみですが . . . (^m^)

まだまだ暑い日が続いてるし、水は毎日換えてはいますが栄養剤などあげてないし。
一緒に買ったバラの花はすでに枯れてしまいました。
1本360円。とってもお買い得でしたね。(^m^)

カサブランカの花は香りが強くて部屋中にその香りが満ちてます。
私はけっこう好きです、この香り。
でも、パンを焼いた時は二つの香りが混ざって
微妙に苦しい . . . . . です。(T△T)
(今日はシナモンロールを焼きました。)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-04 23:05 | 暮らし