ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

Sweet Potato

今月末の綾・照葉樹マラソン大会(ハーフ・10km・5km)に向けて
毎日、ジムで走り込みと筋肉トレーニングをしています。
そのせいか帰ると甘いものが欲しくなってるんです。
で、部屋に何かないかと探したら大きなサツマイモが一個、ゴロンと . . . .
そういえば十五夜のお月様の日にスィートポテトを作ろうかと考えていましたね。
そうそうまだ作ってなかったわね、 ということで . . . 作ってみました。(^0^)/

f0082855_23424054.jpg

あれ?っと思ったあなた、正解です。
コレはまだ途中です。
この上に卵黄を溶いたものを塗って、オーブンで焼き色をつけなければ完成ではありません。
しかーし、早く食べたかったのでココでも一緒だろうと
甘い考えのもと、食いしん坊な私は食べることにしちゃいました!

(^m^)フフフフフ
なかなか素朴で美味しいです . . . . フフフフフフ。
サツマイモの自然な甘さと牛乳だけの素朴~な材料にしておいて良かったです。
今回はももちゃんにもチョットだけおすそ分けです。
だって、こんな顔で見つめられるとあげないわけにはいかなくなって . . . .

f0082855_23503071.jpg
               ね、ももちゃん! 美味しかった?
[PR]
by rudomomo-su | 2007-10-03 23:40 | パン・お菓子・料理