ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

食欲の秋 ― ① ―

昨日が読書の秋でしたから今日は食欲の秋ですね。(^m^)

和風のパンの代表はあんぱんでしょうか . . . . . 。
今日はその親戚のようなパンを焼きました。

f0082855_22511535.jpg
               豆パンです。

はうぐいす豆小豆の甘納豆を入れてます。
食感を良くするためくるみも入れてみました。
生地もふわふわよりしっかりした方が良いかなと思ってやや固め(?)、しっかり生地です。
甘納豆が甘いので生地はそれなりに押さえてます。

ここ最近はあんぱんよりこの手の豆パンの方が好きなんです、ワタクシ。ホホホ(^0^)

写真を撮っていたらももちゃんがジーーッとこちらを見てました。
f0082855_2372252.jpg

やっぱりこのパンもあげられそうにないわぁ . . . .
ごめんね、ももちゃん。
匂いだけね~ (^m^)
もう遅い時間なんで私もなしです。(T△T)
明日の朝が楽しみだわ~。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-09-28 22:52 | パン・お菓子・料理