ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

読書の秋

. . . . . . . . . かな?
まだ暑い日が続いてますが、とりあえず秋だということで . . . .

今、ちょっとはまってる本がコレ↓

f0082855_0371263.jpg
畠中恵著「しゃばけシリーズ」

畠中恵著「しゃばけ」「ぬしさまへ」「ねこのばば」そして「うそうそ」の残骸です。
世間から遅れてると言われればそうなのですが . . . . (^m^)
2001年に最初の「しゃばけ」が出ていますから。
もう文庫本だし . . . .

江戸物で体の弱い若だんなと妖怪たちが活躍する人情推理小説(?)です。
江戸物の小説はあまり読んだことがなかったのです。
テレビの時代物は好きなんですけどね、文字になると
ほら、小難しそうなイメージでしょう?
でもこれはすんなりその世界に入ってゆけました。(^0^)/


あ、「うそうそ」の残骸は表紙全部が噛まれて元がありません。
もう1年近く前に購入だけして読まないでいたら
ルドorももちゃんに壊されてしまったんです(T△T)
でも、中身の文字の部分は残ってたのでどうにか読めます。


今年の秋はちゃんと読書の秋にしたいなと思います。
次は何を読もうかしらねーーー。
もちろん美味しいものの食欲の秋は日常なので大きな声では言えません。(^m^)



*「しゃばけ」は今秋TV化されるそうです。楽しみ~!
[PR]
by rudomomo-su | 2007-09-27 23:47 | 暮らし