ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

肉じゃがは . . . ?

私は肉じゃがというお料理が大好きです。
つい最近まで、この肉じゃがの肉は牛肉を表すものとばかり思っていました。
和さんのブログで肉じゃがの肉が豚肉を使うと知って、ビックリ!!

元来食いしん坊の私ですから試さないわけがありません。
と言うことで、作ってみましたぁ!!(^0^)/


f0082855_074363.jpg


フムフム、なるほどね . . . . . あら、美味しいじゃない?
これもありよーー!

豚肉の肉じゃがはお砂糖が少なくても味がしっかり付いてるような . . . 。
牛肉の場合、お砂糖とおしょうゆで甘辛くしっかり味が付いてないと
ボケた薄味になってしまうような . . . . . 。
牛肉の肉じゃがはすき焼きに近いような気がします。(あそこまで味濃くは無いけど)
合わせる副菜も違って来ますね、これは。

今までちょっと損をしていた気がしました。
これからは牛さん豚さん、交代しながら作っていこうと思いました。
美味しいものはどんどん食生活に取り入れなきゃね。(^0^)/

みなさんのところでは肉じゃがは牛肉?豚肉?
その他にもこの料理美味しいよ、と言うものがあれば教えてくださいね。(^m^)

教えてね~!
f0082855_23485563.jpg
               
あんぱんを食べる私におねだりの「可愛い顔」攻撃中です。
そんな可愛い顔をしてもあげないよ~!



*ココ最近PCの調子が悪く、みなさんのところへあまりいけません。(T△T)
 そろそろ買い換えの時期なのかしら . . . . えっと、4年経ったかな . . . . というところです。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-09-20 23:22 | パン・お菓子・料理