ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

チュウ太郎です。

先月末ブログ仲間のま~やさんがFELISSIMO HAPPY TOYS PROJECTを紹介されていました。

ハッピートイズプロジェクトとは「お家に眠る布などでぬいぐるみを作り、
世界中の子供達に贈る」という手作りイベントなんですって。
ちょっと面白そうだったので私も参加してみることにしました。
ぬいぐるみだけでなく編みぐるみで参加もあったのですが私はぬいぐるみで参加です。

家に眠っている布はたくさんあります。
生地を入れた箱をひっくり返すと
久しぶりに見る生地もたくさんあって懐かしかったです。

ジャンジャジャーーーン!!
出来たのはこの子です。 チュウ太郎と名前を付けました。
f0082855_2305649.jpg


この「チュウ太郎」の胸に使った布(茶色のウサギ柄)は20年も前のお気に入りの布でした。

早速、ももちゃんにご挨拶です。
背中に乗せたりお腹にくっつけたりしましたが、
ももちゃんは気に入らなかったのか、どこかへ行っちゃいました。

f0082855_2313785.jpg



ひとり取り残されるチュウ太郎 . . . . .
f0082855_232077.jpg


頑張れ、チュウ太郎!
この後チュウ太郎はプロジェクトに送ります。
来年には世界の子供達のところへ行くのでしょう。
可愛がってもらえるところへ行けたら良いね。
チュウ太郎に愛を込めて . . . . . . 元気でね。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-09-17 21:41 | テディベア・手芸