人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず冷凍

明日食べるパンは何にしようと考え中 . . . . .

急がないと今日が終わってしまいます。
いつも焼き上がりが夜中になってしまい、寝不足になってしまうので
ぎりぎり締め切りは10時です。

何にしようか考えきれずに悩む時は
とりあえず “ ロールパン ” にします。
おかずが何でも合うし、食べきれない時は冷凍に出来るからです。

考え切れなかったので、今日もロールパンに決定!

ロールパンは涙型にしてから作り始めます。(ベンチタイム15分)
とりあえず冷凍_f0082855_0412171.jpg



クルクル巻いて2次発酵はオーブンで30分。
とりあえず冷凍_f0082855_0422339.jpg



最後の焼きは190℃で13分。
我家のオーブンは料理本などで出てくる温度設定より10℃ほど高く設定します。
時間も1~5分ほど長く設定。
最後に塗る、照り用の卵って重要で、
外側のパリッと感があるのとないのが全然違ってきます。

出っ来上っがり~♪
とりあえず冷凍_f0082855_043083.jpg



今日もこんな時間になってしまいました。
熱が冷めるのを待ってから寝ます。
あ、その前に半分は冷凍にしなければ . . . . . .
また寝る時間が遅れる . . . . . . (T△T)

その頃、ももちゃんはすでにぐっすりとお休み中です。(^m^)

とりあえず冷凍_f0082855_0444916.jpg
               あ、ごめんね。起こしちゃった?
by rudomomo-su | 2007-09-04 23:34 | パン・お菓子・料理