ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カボス三昧

かぼすが送られてきました。
おばさ~ん、ありがとうねぇ。(^0^)/

f0082855_11491085.jpg


宮崎名産3点セット」(冷や汁、地鶏の炭火焼、マンゴーゼリー)
をお盆に帰った時、お土産に持っていきました。
えらく感激されて、お返しだというのです。

早速、今年豊漁だと言うサンマを買ってこなくちゃね!
大根おろしに焼いたサンマ、カボスをきゅっと絞って . . . . .
んんんーーーー、たまりません!!

かぼす・すだちは有名ですが、こちらの地方には「へべす(平ゝ衛酢?)」というものもあります。
へべすは香りがすだちやかぼすより柔らかく、優しい酸っぱさでした。
でも、あんまり売っているのを見かけないですね。
どうしてだろ?美味しいのに~。

さてさて、かぼす三昧だわぁ~ . . . . . といってもこんなにたくさんどうしよう?
欲しい人は手を挙げて~ (^m^) 
[PR]
by rudomomo-su | 2007-08-31 23:47 | 暮らし