ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

バナナマフィンはお見舞いに

今日は久しぶりにバナナマフィンを焼きました。

本当はパンを焼く日だったのでバナナブレッドを焼くつもりでした。
冷蔵庫の野菜室に黒くなって残ったバナナを使って . . . . (_ _ ;)

あ、バナナはこの季節、常温で出しておくとすぐに熟してしまいます。
だからと冷蔵庫に入れると今度は皮が真っ黒になっちゃって
チョット気持ち悪いのです。
でも中は硬いまま . . . という変な具合のバナナです。

ということで(どういうこと?)
いろいろ検討の結果、バナナマフィンを焼くことにしました。(^0^)/

材 料
薄力粉100g、BP小さじ1、バター70g、さとう60g、卵一個、
バナナ120g、牛乳大さじ1

f0082855_18194929.jpg


材料があれば簡単に出来ます。
混ぜて焼くだけです。
バナナを焼くと本当に甘くて美味しそうな匂いが部屋中に広がります。

そうそう、ジムでのお友達のお見舞いにもっていこうかしら . . .
お見舞いといってもヨガのポーズで無理して
手首を痛めたと言ってるだけですから。
明日のヨガのレッスンに間に合わせて持って行くことにしようっと。

えっ!?
ということはやっぱりパンは焼かないといけないってこと?
. . . . . . . . .

そういうことみたいです。(T△T)


*またまた今日予定してた「ももちゃんの夏休み」はまた後日にUPしますね。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-08-25 18:04 | パン・お菓子・料理