ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

お買い物よーー!

さて次はももちゃんには辛い夏休みの1日の報告です。
(^m^)フフフ麩フフフフフ(←アレ?一字違ってるようですね)

今度は私の楽しみにしていたココへ行ったので~~~す!

f0082855_17155760.jpg
                TOSU PREMIUM OUTLETS

鳥栖プレミアムアウトレットモールです。

まずは鳥栖のことを少し。
鳥栖(とす)は佐賀県ですが、九州高速道の一番のの地です。
鳥栖ジャンクションは地図を見るとよく分かるのですが
                      
                       福 岡
                        ↑ 
                長 崎 ← 鳥 栖 → 大 分
                        ↓
                      熊本 鹿児島

こんなに地の利が良いため、JCTの周りは工場や配送会社がいっぱいです。
で、そのすぐ傍に鳥栖プレミアムアウトレットがあります。

好きなブランドもたくさん入ってると言うことで以前から行きたかったのですよ。(^m^)
でも高速道路に乗っちゃうと鳥栖で下りるよりもう少し先の福岡へ . . . .
まぁ、そんなことはおいといて
134のお店があります。
Nike、Adidas、Coach、Furla、Brooks Brothers、Cole Haan、Beams
Royal Copenhagen、Le Creuset、Bodum . . . . .などなどもっと。
そしてももちゃんのDog Dept も行かなくちゃ!

こちらはお店にはワンコは入れません。
が、お店の前には必ずイスがおいてあって
ももちゃんにはそこにいてもらいました。
暑いけど日陰で風も通るのでももちゃんもOK!

f0082855_17511478.jpg

f0082855_17513483.jpg


ももちゃんはヘーヘー言ってましたが
大人しく待っていてくれました。
横を通る人たちも、ももちゃんに声をかけてくれました。
他にもワンちゃん連れのお客さんがいましたよ。(^0^)/

嬉しくてお買い物をたくさんしたのですが、
ひとつ買うのを迷ったものがあって . . . .
ル・クルーゼの深型の鍋です。ブルーの限定1個。
んんんーーー、限定ものに弱い私。
もう大小2個あるし . . . . なんて迷ったから結局買わないで帰ってきました。
今思うと、買えば良かった~~~(T△T)

そして、最後にDog Dept でももちゃんのレインコートを探していたら
外でめずらしくももちゃんの騒ぐ様子が . . .
急いでいってみると、スズメの幼鳥がお店の入口に落ちていたのです。
なぜに?????
鳥にはすごく反応するももちゃんなんです。
急いでももちゃんを引っ張ってお店を離れました。
遠くから見てると警備の人がスズメを持って行ってました。
空では親鳥(?)がピーピー鳴いていました。
スズメって幼鳥は巣から落ちても触ってはいけないって聞いたことがあります。
人間の匂いが付くとダメ . . . . . とか。
あの後どうしちゃったかしら . . . . . ちょっと気になります。

そんなこんなで暑いことだし車に戻って、帰ることにしました。
ま、ももちゃんのレインコートは次回ということで . . . . ね、ももちゃん。(^^;)

帰って鳥栖市のこの日の温度が37度もあったことを知りました。
どうりで暑かったわけだわぁ . . . . . 。

ももちゃんの夏休みはまだ続きます。
もう1日お付き合い下さいね。(>m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-08-22 19:31 | 暮らし