ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

あっという間に . . . . .

ただいまです。(^m^)
毎日暑い日が続いていますね。
それも猛暑というほどの35℃を超える日々なんて . . . . . (汗汗汗)
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ももちゃんの夏休みはあっというまに終わってしまいました。
私はとても楽しかった夏休みでした。
が、ももちゃんにはちょっと疲れる夏休みだったかもしれません。
というのもこの暑い中、車でお出かけ、お泊まりをしてきたからです。(^0^)/

一番のメインは阿蘇への小旅行です。
6月の大雨の時に行った「御宿小笠原」へもう一度行くことにしました。
前回は雨が降り阿蘇を楽しめませんでしたが
今回は思いっきりお天気にも恵まれ
雄大な阿蘇をももちゃん共々満喫することができました!
6月は雨の中だったのでまわりの景色がほとんど見えなくて
こんなに大きな山々に囲まれているなんて全然気付きませんでした。
もうビックリでした。

f0082855_1534227.jpg

                  大観望(だいかんぼう)からの眺め

ココは「大観望」と言う場所です。
北阿蘇の素晴らしい景色が一望に見渡せます。
たくさんのカーブにも耐えてももちゃん頑張りました。
頑張ったおかげでこんな素晴らしい景色だものね、ももちゃん!
ももちゃんもジーーッと眺めていました。

f0082855_15381226.jpg


自分達が走ってきた道路も下に小さく見えて、
ずいぶん高いところまで登ったことが分かりました。
来る途中で寄ったパン工房「Genki」でサンドイッチとコーヒーを
この景色を見ながらいただきました。
んーーーーん満足です!(^0^)/

f0082855_1623076.jpg


ももちゃんも暑そうでしたが、土やたくさんの草草のおかげで
そんなに足の裏も暑くないのか(?)
どんどんと引っ張ってくれて進んでいきました。
そして、「大観峰」から降りてきていよいよ今日のお泊まりの「御宿小笠原」へ向います。

f0082855_1631711.jpg


お天気が良くてホントに気持ちの良いドライブになりました。
暑かったけど . . . . . 。

「御宿小笠原」では、たくさんの出会いがありました。
その様子は明日また紹介しますね。
(ちょっとずつ出しますね ^m^ ムフフ)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-08-20 16:22 | 暮らし