人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

はにわと初対面

昨日のことです。
朝はチョット寝坊をしてしまい
朝のお散歩に行くには暑すぎる時間になってしまいました。(AM7時半)
ももちゃんにはアスファルトの道は可哀相かな?
ということで、思い切って車で涼しい公園へ行ってみることにしました。

公園のことは聞いていたので、今回初めてのお散歩です。

はにわと初対面_f0082855_22495678.jpg
               公園のシンボル  平和の塔

とにかく大きな公園で、大きな木のある森のようです。
下の方には大きな池とそこに流れる小さな川が流れています。
あまりに大きいので、一日ですべて回れそうにありません。
で、今回は「はにわ園」に行ってみることにしました。(^0^)/

はにわと初対面_f0082855_2311185.jpg
               大きな埴輪(馬かな?奥は兵士)と一緒に

小さな埴輪から大きなもの、いろんな形のたくさんの埴輪が
森の中に置いてあります。

はにわと初対面_f0082855_2343213.jpg
はにわと初対面_f0082855_235494.jpg












はにわと初対面_f0082855_2354811.jpg


左上 家or倉庫   右上 琴を弾く男の人   下 男女(何も解説がなかったので?)
いろんな埴輪がありましたが、私が気に入ったのはこれ↓

はにわと初対面_f0082855_2392048.jpg
                ワンコの埴輪

なかなか可愛くて、昔も犬は人に寄り添って存在していたんですね。
日差しを遮る森を歩いているのはとても気持ちが良かったです。
吹いてくる風も爽やかに通り過ぎます。
ももちゃんのハァハァも少ないような気がします。

ウォーキングをする人、ワンコの散歩に来ている人、カメラ小僧(おじさん)
と、人は少なかったのですが、
すれ違う人はみな「おはようございます」と挨拶をされます。

もっと早くこの公園に来るべきでした。
「ルドも連れてきたかったなぁ」とブツブツ言いながら歩いてました。

まだ公園のほんの一部を歩いただけですから
またどんどん来ようと思いましたね。(^m<)
ももちゃんも満足満足のお散歩だったようです。
帰るとぐっすりお昼寝でしたから . . . . . あ、私も一緒にお昼寝でしたね。(^m^)

ももちゃん、また来ようね!
by rudomomo-su | 2007-07-30 18:55 | お散歩