ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

気持ちが少し落ち着きました。

先日、ルドの49日の法要に行って来ました。
(本当は今日が49日目の日です。)
ずっと傍においておきたかったルドの骨壷ですが
お友達がいっぱいいる納骨堂へ納めてきました。

ルドを火葬していただいたペット霊園です。
場所は高原にあるとても気持ちの良いところです。
ルドの写真と私が作ったクマといつも食べていたおやつやごはんを持って行きました。
お散歩の時つけていた胴輪や首輪も、そしてお洋服も一枚持って行きました。
snooblesさんにいただいたお守りも一緒です。
四角のお部屋を可愛く飾ってきました。(^m^)

f0082855_1824547.jpg


また来月はお盆供養会があります。
毎月の月命日には行こうと思っています。


どうして納骨してもいいと思ったかというと . . . . .
4月に私が入院した記念(?)にと
アクセサリー作家さんにネックレスを作っていただこうとお願いしていました。
いつも飲んでいる薬を入れるつもりのピルケースを
ペンダントトップにつけてとお願いしました。
そうしているうちにルドが突然逝っちゃったので、ピルケースに薬を入れるのではなくて
ルドの小さい骨を一個入れようと思いつきました。
それを思いついた途端、納骨してもいいかなと。
気持ちがストンと落ち着きました。

f0082855_1172316.jpg


いつも私と一緒にいる様な気がするのです。
ルドはいつも私と一緒です。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-07-19 22:22 | ルドもも