ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

台風襲来

いやーー、すごいです今回の台風は。
前線の影響で雨が大量に降ったすぐ後にこんな大きな台風が来るなんて。
少しは考えてくることが出来なかったのかしらね . . . 。

ちょうど大隈半島に上陸した頃の様子です。(PM1:35)
f0082855_15333178.jpg


そして、先程の外の様子です。(PM3:20)
f0082855_1535337.jpg


そろそろ近くを通る時間帯のようです。
部屋の中にいてもドアがガタガタ揺れたりしてます。
あ、これは隙間があるってことでしょうか?建て付けが悪いのかな?
コホン!
いえね、まだ風の向きが壁側(?)なんでいいんです。
これが台風の中心が過ぎると風向きが変わって窓のある南側になると
窓が割れるんじゃないかと思うくらい吹きだします。(昨年、一昨年で経験済み)

ん?!チョット待ってくださいね。
風の音が止みました。雨は降ってますが . . . . .
もしかして、台風の目?
今の様子(PM3:40)
f0082855_1675100.jpg

全然風が吹いてません。チョット明るくなったような . . . .
やっぱり台風の目だわ、きっと!

でも、もうしばらくは様子を見なければいけません。
大人しく部屋で遊んでいようね、ももちゃん。
f0082855_15521932.jpg
                    は~い!
[PR]
by rudomomo-su | 2007-07-14 16:09 | 暮らし