ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

いよいよです。

博多の町はいよいよです。
7月の声を聞くと毎日ドキドキが大きくなってくるように感じます。
私は博多っ子ではありませんが、なぜかこの季節になるとワクワクします。
町全体がなんとなくソワソワしてきてる感じがするのです。

博多山笠 」 です。

博多の町に入ると飾り山笠が飾ってあります。
f0082855_1758531.jpg
               屋外に立つ東流(ながれ)の山笠
雨の中でも、締め込み姿の男集(おとこしゅう)が傘も差さずうろうろしてます。
でも、町の人たちはそんな姿に愛情を持った目でみるのです。

今日は夏のバーゲンを楽しもうと来たのですが、
山笠を見るとそちらの方に気が行ってしまいます。
f0082855_1851056.jpg
               キャナルシティの山笠

f0082855_18754.jpg
               天神一丁目(大丸デパート)

人の多さにもめげず、時間が限られているお買い物ですから
どんどん目的地へと進む私でした。
キャナルで5、6店見てお昼も昼前に済ませ天神へ . . . 。
岩田屋デパート(福岡の老舗デパート。伊勢丹と提携)を一周。
天神地下街を通って三越デパート、大丸デパート、イムズも。

疲れました。(T△T)
結局買ったのは食べ物ばかり . . . . 。
ももちゃんにもお土産買えなかったし . . . .

でも、久しぶりに都会の人並みにもまれて楽しかったです。
目の保養ってやつですか?
でも、お洋服も欲しかったなぁ . . . . .
リバレインにも行きたかったなぁ . . . . .
次回の楽しみを残すことにします!

あ、ひとつうれしかったことが . . . ↓
f0082855_18214136.jpg
               ムーミンに会えたことです!
[PR]
by rudomomo-su | 2007-07-09 18:25 | 暮らし