ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

断念!

今朝起きたら雨も止んでいました。
天気予報の雨雲の様子もチェック。
ももちゃんの朝のお散歩も早めにしっかり済ませました。
準備もOKです。
「よし!決行だわ!」と車に乗り込みました。

今日は福岡まで行こうと思いました。
天神のデパートとそのまわり、そしてキャナルシティへ
サマーバーゲンのお買い物です。

高速に乗ったあたりから止んでいたはずの雨がポツポツポツと降り始めました。
このくらいなら高速道路ですもの、大丈夫よね。
でも、徐々に降り方が強くなってきて
ワイパーも頑張ってくれていますがどうもダメです。
SA(サービスエリア)のインフォメーションで情報収集することにしました。

(T△T)ガーーーーン!!
熊本に入ってすぐの人吉~八代IC(インターチェンジ)間は雨のため通行止め。
高速を降りて下を走るのも無理そうです。
このまま走っても仕方がないので諦めてUターンをして帰ってきました。

昨日から九州は大雨で被害も出ています。
高速道路はちょうど前線の下にある地域を通ってますから
行っても帰って来れないのも困ります。
途中でお昼のお弁当(389円)を買って帰ってきました。

ももちゃんは喜んでくれました。フフフ(^m^)
お昼からは雨もあがり、のんびり過ごしました。
夕方のお散歩もチョット長めです。

f0082855_23165511.jpg


明日もう一度チャレンジして福岡まで行ってきます。
ももちゃん、明日はお留守番お願いね~。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-07-07 23:17 | 暮らし