人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

今日のお散歩

今日のお散歩コースはお花いっぱいコースです。
いつもより長めのお散歩です。
さ、出発です、ももちゃん!

ハマユウ」の花が咲いてました。(^0^)/
漢字で書くと浜木綿
今日のお散歩_f0082855_22392040.jpg

県花らしいです . . . . すみません、不確かで。
こちらに来て初めてみました。
とても大きい花で遠くからもよくわかります。
オフホワイトのキレイな花です。
あ、普通に道路の脇とかに咲いてるんです。さすが県花。←だから不確かだって!


ココのワンちゃんはいつも自分で掘った穴に涼んでいます。
しかし、掘りすぎでしょう . . . . . 埋まってるよ。

今日のお散歩_f0082855_2246174.jpg

今日はこっちをしっかり見てくれました。 ありがとう!


このワンちゃんのお家の畑は花と野菜をいっぱい植えられています。
この花 . . . . . 知ってます?

今日のお散歩_f0082855_22485121.jpg


トウワタというそうです。
私が写真を撮っていたらお隣のおばあちゃんが出てきて教えてくれました。
綿っぽいのが出来るんですって . . . . どこが綿になるのかしら?
次回はその綿っぽいのを見たいです。
このおばあちゃん、えらくももちゃんを気に入ったようで
「ももちゃんね、ももちゃん」と何回も呼びかけながら頭をずっと撫でてくれました。
「またおいでね。」と名残惜しそうに . . . . 。

ココのお庭、紫陽花、向日葵、薔薇、百合、と咲いてますが、
難しい漢字の花ばっかりだわ。(^m^)


久しぶりに夕陽に当たるももちゃんです。

今日のお散歩_f0082855_22585638.jpg

by rudomomo-su | 2007-06-30 22:55 | お散歩