人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

憂鬱な梅雨の日です

雨ばかりの毎日でちょっと憂鬱な日々です。

最近はよく花を買うようになりました。
ルドの仏前(?)にお花を絶やさないようにしてるからです。
それに部屋の中に緑や花があるのって良いですよね。
空気が澄んでくるような気がします。
気持ちもいつもより落ち着けるような . . . . .

お値段はバラ一束300円。(10本)
スプレータイプのバラ(?)はもっと安くて3本で花が20個以上ついて200円。
デルフィニウム200円。
シンビジウム1本100円。
ひまわり5本200円。
ユリ(カサブランカ)1本。花3個ついて300円。

ときどき、大特価も出ます。
バラ30本、480円。(←即、購入決定!)
安いのでお店に行ったら必ず買っています。
でも、しっかり水を換えてあげないと暑さですぐダメになっちゃいますね。
だからというわけではないのですが、
今日は観葉植物(?. . . 多分)のミリオンバンブーを買いました。

憂鬱な梅雨の日です_f0082855_22272618.jpg

水に挿しておけばよいようで、
ガラスの花瓶に入れると白い根も見えて面白いです。
葉っぱは濃い緑です。

アイビーも好きなのですが、今まで何回も枯らしてしまってます。
で、今あるのはこれだけです。
憂鬱な梅雨の日です_f0082855_22283758.jpg

斑入り。夏は涼しげです。

憂鬱な梅雨の日です_f0082855_22292593.jpg

そしてパキラ。
こちらへ引越してきてビックリしたのは観葉植物が庭木になっていることでした。
さすが南国と思ったんです。(^m^)
ということは我家のベランダでも育つんじゃない?
で、買ったのがパキラでした。
冬の間も外に置きっぱなしなんですが、
枯れもせずに毎春になると淡い緑の大きな葉っぱが出てくれます。
この夏の暑さも緑の植物達が爽やかな空気を運んでくれますように . . . .

しかし、今日も雨が降っていなかったのは午前中だけ。
お洗濯物も乾かないし、お出かけも車です。
一番の悩みはももちゃんのお散歩です。
お水が嫌いなももちゃん。濡れるのもイヤ。
でも、お外に行かないとトイレが出来ない . . . . . (T△T)
今年もベランダでのオシッコ練習は失敗したし . . . . 。

明日も雨の予想です。
夜からは台風も来るとのこと。
ももちゃん、どうする?

憂鬱な梅雨の日です_f0082855_071265.jpg


憂鬱な日がまだまだ続くようです。
by rudomomo-su | 2007-07-12 23:42 | 暮らし