ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

手作りは楽しい! その2

今日も楽しい手作りものです。
今回は初めての袋物に挑戦です!

袋物といえばチクチク縫ったり、ミシンでガーーッと縫ったりのイメージですが . . . .
私が作ったのはこれです↓

f0082855_1462318.jpg

おっと、メロンの袋ではありません。(どんな感じか入れてみただけですけど ^m^)

f0082855_148513.jpg

おっと、これも使い方が違いますね。(ハハハ、ももちゃんごめんよ。)

f0082855_14562327.jpg

んんんーーー、何かもやもやっとして分かり辛いですね。

f0082855_1501354.jpg

f0082855_14143781.jpg

おっと、内袋を入れると編んだ感じがわかりますね。
内袋はいろんな生地で作ると楽しそうですぅ。(^0^)/

麻糸で編み編み。
道具は何も要りません。
手でひたすら結んでいくだけです。

けっこう楽しくて、時間が経つのも忘れて編み編み(結び結び?)してしまいました。
この編み方をきつくして編んだり、ゆるく編んだりすると雰囲気が全然違うみたいなのです。
これからの季節には良いかもしれません。
あ、やっぱりメロン . . . でもよし、スイカとかビーチボールとかいれてもOK!かも。(^0^)/

決してワンコのお洋服、漁獲網ではありません。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-06-28 15:07 | テディベア・手芸