ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ももちゃんと温泉旅行 ②

さて、昨日の続きです。

ももちゃんは初めてのことばかりで疲れたのでしょう . . . .
部屋に帰ると即自分のドッグベッド(お家にあるものを持て行きました)でお休みです。
私は温泉にもう一度入ろうと思ったのですが、
真っ暗でとっても静かで怖くなってしまい、お部屋の内風呂に入りました。
内風呂といってもやっぱり岩風呂で温泉を引いてあるので、これも立派な温泉浴でした。

この日は一日中雨で計画は変更ばかりでちょっと寂しかったのですが
ひとつ得したことがありました。
お部屋でTVをつけたら見たことのない番組ばかり!
そう、我が県(今日本で一番有名な知事の県)は民放TV局が2つしかありません。
いろいろちょっとずつ見ちゃいました。

そしてこの日は早々にぐーぐー寝てしまいました。


さて、2日目も朝から雨が降ってました。

f0082855_18193236.jpg


せっかく来たんだもんね、
朝の散歩はお宿の裏にあるドッグランに行ってみることにしました。
やっぱり誰~~~もいません。
でも、ももちゃんにとって初めてのドッグランは相当気に入ったようで
ひとりで嬉しそうに走り回ってました。

f0082855_1814784.jpg


f0082855_1821137.jpg


f0082855_1823339.jpg


このあとドッグランの上にあるパノラマ散歩道へも登ってみましたが、
雨のためか下は真っ白な世界で何も見えません。
お天気が良かったらきっと素晴らしい景観ではないかと思いました。残念!
                                 ↓ここ
f0082855_22533258.jpg


ももちゃんは満足の雨の中のドッグラン初体験だったようです。
帰るよー!と呼んでもなかなか来ないことからもわかりました。(いつもは飛んでくるのに)

私ももう一度露天風呂に入ってから帰ることにしました。
旅館の方たちからもももちゃんのこといっぱい褒められるし
満足満足の温泉旅行となりました。

そしてまた雨の中の道路を走って帰ってきました。(212号線、電柱がたくさん!)

f0082855_22541479.jpg


そうそう、帰りに熊本市内へちょっとだけ寄りました。
名物の熊本ラーメンと蜂楽饅頭を買うためです。(^m^)

f0082855_18152332.jpg
                   熊本城です

そして忘れないようにこれ↓もパチリ! 
f0082855_22592515.jpg
                    (^m^)肥後椿ひごつばき


梅雨の温泉旅行もそれなりにしっとりとした感じで
それはそれでのんびりと我家に合った旅行になったのではと思いました。

でも、次回は絶対晴れた日に行ってやるーー!( ̄П ̄)/

ということで雨の温泉旅行報告、終わりまーーーす。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-06-25 23:02 | ルドもも