ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

苺ジャムは . . . . .

ちょっと時期遅れのイチゴジャムつくりです。

昨日、生協のお店で少し安くなっている苺がありました。
そういえば今年は作ってなかったなぁ (←毎年作って無いじゃんという突っ込みはなしで)
ということで、3パック(約1kg)購入しました。

苺を煮ている時は部屋の中を
甘~い苺ジャムの匂いが充満していました。
お砂糖はちょっと少なめ(?)300gです。
ホ~ント幸せな匂いですね。

そして出来たのはこれ↓

f0082855_2259790.jpg


煮詰めが少し足りなかったみたいで、少しゆるゆるしてます。
明日の朝が楽しみです。(^0^)


それなのに、ああそれなのに . . . . 何を考えていたのか . . . .
3時間後に焼いたパンはこれ↓

f0082855_2317308.jpg

はい、レーズンバンズです。
普通レーズンパンにはジャムはつけて食べないわよねぇ 。
あと2日はジャムは食べれないかも . . . . 。(T△T)


*オマケの一枚
f0082855_23305181.jpg

しっかりルドくんの後継ぎになられたようです(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-06-15 23:17 | 暮らし