ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

部屋の中に

「ね、ルドくん!」
自分で言って、「あっ . . . 」
知らない間に口癖になっていた「ね、ルドくん」という言葉。

ドアを開け閉めする時、必ず振り返る癖もあったのね、私。

おふとんに寝ている形(姿)がナナメになっているのは
空いた場所にルドが寝ていたから。

まだまだルドの姿を部屋の中で捜している自分がいます。


ここ数日はお天気も良く、梅雨の晴れ間です。
お洗濯もいっぱいして、ベランダに干すのがとっても気持ち良い。
ベランダから見える山並みに
「ルドくん、見える? きれいだね~」
思わず口にした言葉をごまかすように
いないとは分かっていても、振り向いてしまいます。
もちろんいつもそこにいたルドはいるはずも無く . . . .
ところが今日そこにはももちゃんが座っていました。
「ももちゃん! 緑がきれいだね~」
ももちゃんがいてくれて本当に良かった . . . . . . 。


そのももちゃんはというと
あまり泣いてばかりいる私にずっと寄り添ってくれていました。
それがももちゃんの慰め方なのでしょう。
ももちゃんもルドが急にいなくなったのでちょっと不安なのかもしれません。
部屋の中を探してる様子も少しありました。


まだルドの着ていた服やおもちゃ、お散歩グッズなどは
片付けられないでいます。
全部処分をすると、ルドが本当にどこかに行っちゃいそうです。
少しづつ、少しづつ片付けることにします。
ルドとの16年間を思い出しながら少しづつです。


そしてこれからは、ももちゃんとの時間を大切にしていきながら
今まで通りのんびりすごせたらいいなと思っています。


f0082855_23484093.jpg



コメントをいただいている皆様、本当にありがとうございました。
心から御礼を申し上げます。
お一人お一人にお礼を言わなければいけないと思っているのですが . . . .
少しずつお返事を書かせていただきますね。

明日はルドの初七日の法要に行って来ます。
人間とは違って、少しくらい遅れても大丈夫ですと言われて
家族が集まりやすい日曜にしました。

ルドくん、少し遅れてごめんね! 忘れたわけではないからね。

ということで明日は忙しくします。
少しくらい忙しいほうが良いのかもしれませんね。


f0082855_23471075.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2007-06-09 23:35 | ルドもも