人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

視線の先に . . .

今日は久しぶりの雨。
畑の作物も花も田んぼの苗もきっと喜んでるに違いありません。
でも、ベランダ好きのももちゃんは
吹き込む雨が苦手のようで、
ベランダに出たくても出られません。
夜は雷も鳴りだすとTVの天気予報で言ってました。
わぁ~い、ももちゃんどうする?(^m^)

お散歩もレインコートをごそごそ用意しだすと
ももちゃんはやや尻込みをしてしまいます。
今日も急ぎ足で行って来ました。
すれ違う中学生に「わぁ、レインコート可愛い!」と言われ
ちょっと嬉しそうなももちゃんでした。 
、可愛いって言ってたのはレインコートなんじゃな~い、ももちゃん?(^m^)

帰ってくるとエレベーターホールで言われました。
「ももちゃん、顔は相変わらず可愛いけど、老けたね。」
ももちゃん、ショック!
トボトボ帰ってきました。


ももちゃんの視線の先にはルドくんです。
視線の先に . . . _f0082855_19343096.jpg

どうやら先ほどのショックの様子をルドくんにご報告のようです。


視線の先に . . . _f0082855_19345674.jpg

ルドくん、寝てるよ。(^m^)


今日のルドくん

動物病院へ行ってきました。
息が荒いのと食欲が無いことを伝えました。
咳も少し出てます。
先生の診断では、肺に水が溜まっているようで心臓を圧迫してるらしいと。
肺から水を出す注射と水を出すことによって血液が濃縮するのを防ぐため
少しですが点滴をしましょうと。
肺から水が出ると息も少しおさまってくるので
食欲も出てくるでしょうとのことでした。
でも、今の時点ではまだ食べてくれません。(T△T)
お水をたくさんと牛乳を少し、リンゴを擂ったのはダメでした。
by rudomomo-su | 2007-05-29 19:38 | ルドもも