ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

暑い!熱い!

35度ありました、今日。(^m^)
もう真夏の日差しと暑い温度です。
私もルドも日差しを避けて歩きましたね。
部屋の中ででもです。
だって西日がすごいんだもの、この部屋。


今日のルドくん

今朝5時前に、ルドの様子がおかしいのに気付きました。
お布団が濡れていたので少し吐いたようでした。
息が荒く、横たわっている体に突っ張った足。
体をさすりながら、「ルドくん!」と何度も呼びかけていました。
急いで病院へ電話をして、先生に様子を伝えると
どうやら急を要するほどはないとのことでした。
言われるようにルドはこのあたりからぐっすり眠ってしまいました。

開院まで待って連れて行きました。
ルドはやはりぐったりしていました。
検査をするのでしばらく預からせてくださいとのことで
後ろ髪を引かれながら帰りました。
帰りの車の中では不安で涙がぼろぼろ出ました。

2時間後迎えに行くと、どうにか歩いて診察室から出てくるルドがいました。
心臓も血圧も体温も異常なしでしたが、
吐いた時に首を通る交感神経に支障を起こしたと考えられる . . . . と。
脳関係ではなく神経に障って足のツッパリになったとのことでした。
ごはんも缶詰をパクパク食べ、
病室でも先生を見つけるとスクッと起き上がったそうです。

家に帰ると、ゆっくり足を出しながら部屋を歩いています。
よたよたです。壁にぶつかりそうにもなります。
でもしっかり自分の足でトイレも水の場所へも歩いていきます。
私の後も付いてきます。
何か感動しました。
最初どうしようとオロオロドキドキしましたが
一生懸命生きていこうとするルドに感動させられました。
あとどれだけ生きていけるのか分かりませんが、
ずっと最後まで一緒に楽しく生きていこう!と今さらながら決心しました。

ルドもものんびり日記も時々介護日記になるかもしれません。
ルドと私、ももちゃん共々これからものんびりお伝えします。
応援してくださいね。(^0^)/

f0082855_235787.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2007-05-27 23:14 | 暮らし