ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

Whole wheat bread

Whole wheat flour(全粒粉)のパンを作りました。

今回は、じゅうちゃんのママさんに教えていただいたオリジナルレシピです。
強力粉と全粒粉の割合が7:3です。

f0082855_23543753.jpg

ママさんが作られているパンを見て
美味しそうだな . . . とは思っていたのですが
これほどふんわりと美味しいとは思いませんでした。
お砂糖も少ないのにどこか甘味を感じます。
ママさんが何回も焼かれているわけです。(^0^)/

お水が多かったのか(190cc→190g)
生地が少しゆるくなってしまい、こんもり丸い形になりませんでした。
次回はくるみやチーズを入れて、天然酵母で作ってみようかと思います。

ハムやクリームチーズとレタスとのオープンサンドにしても美味しそうですね!
明日の朝はゆっくりカフェオレと一緒に . . . . です。(^m^)

f0082855_022052.jpg

この方にはミルクを少し差し上げることにしましょう。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-05-19 21:28 | パン・お菓子・料理