ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

気持ちが落ち着く癒し犬

はい、もちろん!
みんなのアイドル、ももちゃんです。

f0082855_22142595.jpg

お散歩の途中に、一階がMyガーデン付きのマンションがあります。
道に面しているのでそれぞれの個性あるお庭を見せてもらいながら歩きます。
花いっぱいのお庭、滑り台がある芝生のお庭、
庭いっぱい野菜畑になっているところもあります(^m^)←気持ちは分かります

今日はももちゃんがなぜかその野菜ガーデンのお家の前で
お座りをして動こうとしませんでした。
「行くよ!」と言っても聞いてくれなくて . . . .
そうしていると中から70才代くらいの男性が出てこられました。
「ももちゃんって言うの?いつも大人しくていい子だね~」と言っていただきました。
(いつも?見られてた?)
なぜかももちゃんもこの男性にペタッとくっついて離れません。
(あ、毛が洋服に付く!ももチャン離れて!)
「なでていると落ち着くねぇ」
(はぁ . . . 恐縮です。汗)
いつまでもなでていただいてるのも悪くて、
「ん?ルドくん行きたいの?そう、では . . 」と、
ルドのせいにしてその場を離れました。

今頃その老夫婦の話題のひとつになってるかもしれません。
「なでてると毛がいっぱい取れてね」
「服に毛がいっぱい付いてましたね」 . . . . . なんてね。(^m^)

また明日もそこの前を通る時
ももちゃんはお座りをしてくれるのか「?」ですが
なるべくゆっくりお家の前を歩いて行こうと思います。



*今日の一枚
  緑がきれいな田んぼです。
f0082855_22171546.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2007-05-18 22:15 | ルドもも