ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

Cornet ? コルネ?

久しぶりのパン教室でした。
今日のパンは . . . . .

f0082855_23202986.jpg
          コルネです。(^0^)

もう、大好き!大好き!
三角錐(?)がクルクル巻いているような形!
可愛いーーぃ!(>▽<)

今日の中のクリームはチョコレートです。
カスタードクリームを入れたのも好き!
でもね、このクルクルした巻きがうまくいかないと . . . .
クリームが途中からブユ~~ンと出てくるんです。
けっこう難しい作業でしたよ、今回は。
5個中、2個失敗しました。(T△T)

でもね、でもね
解決策として考えたのは . . . . サラダを中に入れるのって、どう?
ポテトサラダとかシーチキンサラダ。
レタスやサラダ菜に薄切りのハム、茹でた豚やチキン、エビも。
ね、美味しそうだと思いませんか?
これはお食事パンにもなりますね。(^0^)/

ところで、この『コルネ』と言う名前。
辞書を引いても載ってなくて、どこから来た名前なのかしら?
世界中にあるパンなのか?日本で考えられたパンなのか?
もしかして金管楽器のコルネットと関係がある?
とっても可愛い名前だから気になってしまいます。


さてさていつものようにこの方は . . . . .
f0082855_2349484.jpg

     はい、こんなでした。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-05-07 23:47 | パン・お菓子・料理