人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

偶然の『お気に入り』購入!

先日、新聞に入っている折込広告を何気なく見ていたら
ちょっとおしゃれな家具屋さんの広告が入っていました。
我家からそんなに遠いわけでもなさそうなので、行ってみることにしました。
部屋の模様替えをしたいと先日から思っていました。
何か良いヒントはないかと言う訳です。

それでは、Let’ go!

そこはあの超有名な『アクタス』の製品がいっぱいのお店でした。
『アクタス』のソファや家具が所狭しと置かれていて
目がハートになってしまいました。
とっても素敵な革張りのソファに座っていると
欲しくなっちゃいました . . . . . と言って買える値段ではなかったです。(T△T)

そのまま足は食器売り場へ。
白い食器、銀箔、黒と素敵な食器がたくさん!
そんな中にストライプの可愛い食器が目に止まりました。
お湯飲みか?マグカップ?
大きさも手のひらにしっくり治まってくれます。
だから日本製かと思いきやフィンランド製でした。
あまりに可愛くて、こちらは即購入できるお値段です。
お皿も色違いのお揃いで購入決定です!(^0^)/
偶然の『お気に入り』購入!_f0082855_22391356.jpg
       * フィンランド ・ イッタラ社


で、家に帰って
疲れたのでのんびりDVDでも見るかな . . . . と
入院前に見た最後のDVDが入れっぱなしでした。
「かもめ食堂」でした。
そうね、もう一度ほっこリ見直そうと見ていたら
映画の中で小林聡美さんが手にしているカップが気になりました。
ん?んん? あら?
だんだんアップになるカップを見て確信しました。
さっき買ってきたストライプのカップと同じものだったんです!

ビックリ! またビックリ!!です。
今まで何回も見ていても全然気にしていなかったカップでした。
(もう一個はアラビア社のムーミンのコーヒーカップでした)
何かとっても嬉しい気分になったのはなぜでしょうね。

それから急いでコーヒーを入れて飲みました。
単純な私です。(^m^)フフフ
by rudomomo-su | 2007-05-06 23:51 | 暮らし