ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ベランダーな午後

今日も初夏のような暑さと爽やかさでした。
今年のGWも何もなく終わるのか . . . . . ルドもも&私。

植木鉢に植えているオリーブの木。
植えて何年目になったのか、定かではありません。
その間、一回も剪定をしないで来たため
右へ左へ、上や下にと自由気ままに伸び放題( . . . まではいってませんが)。
ここ数年はお花も付けてくれてます。
そう、今が満開のオリーブの花です。
とっても小さい花たちです。
f0082855_22285984.jpg


そんなオリーブの鉢の傍で
気持ちの良い午後の日差しを受けての . . . . ももちゃんです。
f0082855_2230321.jpg

ももちゃんはベランダ好きのベランダーです。
この「ベランダー」という言葉は私が作ったものではありません。
昔、どこかで聞いた覚えがあります。
ももちゃんを見ていて何気なく口から出てきました。
「ももちゃん、ってベランダーなんだね」 と。(^m^)

「ラベンダー」とは無関係だと思います。
ええ、絶対。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-05-03 22:31 | ルドもも