ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

今日のパン教室は . . . .

月に2回のパン教室なので、
本当は来週の予定だったのですが
お彼岸ということで、今日に変更です。
なぜでしょう . . . . . それは今日のパンがこれだったからです。
                            
f0082855_047379.jpg
          そう、あんぱんです。

きれ~いに丸く、おへそも出来ました。(芥子の実も付いてます)
やはり、ひとりで作るのと大違いでした。
直接教えてもらうって良いですね。(^0^)
あんこも真ん中に治まって、はみ出ることもありませんでした。
こんなにキレイに出来るとは . . . . .
甘さも控えめの本当に美味しいアンパンの出来上がりです。(^◇^)/
ロールパンも作りましたよ~。

桜もちも作りました。
去年は確か道明寺粉で作ったのですが、
今回は、ちゃ~んと100%もち米で~す。(^m^)
f0082855_0472680.jpg


今日も昨日の続きのようなあんこつながりで . . .
最近、私食べ物の話題が多すぎませんか?
体重も増加してますね、きっと。(T△T)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-20 23:27 | パン・お菓子・料理