ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

アブラカタブラツルリンコ

超有名な呪文ですよね。

  『 ア ブ ラ カ タ ブ ラ ツ ル リ ン コ 』

そう、あの「ちびまるこちゃん」の終わりに歌われる曲です。
必ず一緒に歌ってしまいます。

  迷って悩んで 涙あふれ出しても
  明日はお日さま もっと輝いているよ
  何かでつまずいたり 立ち直れなかったり
  いろんなことがある 人生だから♪

  勇気が湧いてくる呪文さ アブラカタブラツルリンコ♪

  ひとりでないてる時も 思い出してね
  あなたの笑顔が きっと すぐに駆けて来る
  なんとなくおかしいね 願い事かなうから♪

前半はまるで演歌です。
番組的にいったら子供向けです。
でも、子供達も迷ったり悩んだり苦しい時があるのでしょうね、きっと。
自分の小さい頃を思い出すと
そういえばいろんなことに悩んでたよね~。
だからなのか、いつのまにか一緒に歌ってます。
それも、自分に歌いかけてるように歌ってしまうんですよね、なんとなく . . . .

子供向けの番組でも面白い番組はたくさんあります。(あ、私が)
名探偵コナンは大好きです。
そこらへんの2時間サスペンスよりよっぽど考えられてます。
映画の「クレヨンしんちゃん」は泣いたこともあります。
アンパンマンもドラえもんも好きです。
教育TVの「日本語であそぼ」も「からだであそぼ」も「ピタゴラスイッチ」も。

子供番組は奥が深いです。ウン!


私が子供番組を見ている横では
夕日を浴びて寝ているこの方です。(^m^)
f0082855_23274542.jpg
     このお洋服は少し長いです。もしかするとダックス用だったかも。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-18 23:10 | 暮らし