ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

雪を被ったクッキー

コレ、何に見えますか?
私は雪を被ったきのこ石のように見えます。
f0082855_214715.jpg

実はスノーボールクッキーなんです。

パンの材料を買うついでに(cuocaで購入)
混ぜてオーブンに入れたら出来上がり(!)というお菓子のキットも一緒に買ってみました。
いくつか種類はあったのですが、今回はこのスノーボールクッキーです。
家で用意するのはバターだけ。
あとは粉と細かく砕いたアーモンドをまぜまぜして、小さいボールが20個できました。
160℃のオーブンにいれて18分待ちます。
冷めたら粉砂糖を上から雪のように振って出来上がり!!
めちゃくちゃ簡単です。
美味しいのは分かってるのですが、可愛いので食べるのがもったいないですねぇ(^0^)

あまりに簡単だったので、もう1種類作ることにしました。
じゅうちゃんのママさんレシピのきな粉クッキーです。
私の定番になってきています。
f0082855_2233020.jpg

ホントに大好きです。
ことあるごとに作って、お友達にあげたりもします。

さて、明日はいつもお世話になっている方へ
この2種類のクッキーを差し上げようと思っています。
話題のひとつはこのクッキーたちですね、きっと。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-13 22:50 | パン・お菓子・料理