ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

漢字検定勉強中

ただ今6月の漢字検定に向けて
チョットづつお勉強中のルドもも飼主です。

いろんな勉強法があるみたいで
今日はこんな勉強法をご紹介します。
漢検DSのサイトです。
漢検DSプレゼンツ 都道府県対抗漢字バトル

私も毎日1回は寄って挑戦してみるのですが
なかなか難しく、我が県は下から数えるほうが早いのですよーー。(T△T)
都道府県対抗ですから、けっこうこの手は燃えます。(^m^)
でも時には自分のせいで順位が下がることもありです。
反対に頑張れば(?)順位が上がることも。
一度だけ、私がやった後にUPしたことがありました。
びっくりうれしいの気持ちでした。(^◇^)/

みなさんの地元は何位でしょうか?
やってみてくださいね。
自分の力で地元を上位へ!です。

f0082855_23434067.jpg
          「頑張ってね」 「ありがとう、ももちゃん」
          夕日に染まるももちゃんでした。(^◇^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-09 23:45 | 暮らし