ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ラナンキュラスの花

気分が落ち込んだ時には
必ず、生花を部屋に飾ることにしています。
ベランダで育てることの出来ない系の豪華な花やブーケを買ってきます。

今日はラナンキュラスです。
「ラナンキュラスって春の球根で、もうそろそろ咲いてるんじゃない?」
はい、そのとおり! That’s right!

実は毎年植えていたのですが、なぜか今回は植えていません。
で、花屋さんとかで見かけるたびに後悔の念が . . . .
それで買ってきちゃいました!(^0^)/
この時期の花なんで“ちょっとお安い”というオマケまで付いてました。(^m^)

f0082855_18192057.jpg

ラナンキュラスの花は花びらがギュッと詰まってます。
赤、ピンク、黄色と明るい色がありますが、今日はクリーム色です。
縁に少~しピンクの筋が見えます。

やっぱりお花っていいですね~。
見ているとホッとします。
落ち込んだこともいつの間にか忘れて
「明日は頑張るぞー!」という気持ちが現れてきます。


そして今日のお散歩風景です。
f0082855_18371427.jpg

 ? ? ? 昨日と一緒 ? ? ?
ももちゃんを見るとわかりませんね。
今日は昨日より寒くて冷たい風が吹いていたので
ルドくん、今年3回目のあったかコートでのお散歩です。
f0082855_18374312.jpg

暖かい日が続いていたので、チョット厳しいと応えます。
厳しいといっても12℃くらいですが . . . . . そんな寒さの昨日今日です。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-03-07 18:47 | 暮らし