ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ねこの館

私の自転車散歩道に
猫がたくさん暮らしているお家が2軒あります。
その2軒のお家の前を通ると、お天気の良い日はお昼寝をしているニャンコに
必ず会うことが出来ます。
それも2,3ひき以上。
とても可愛いニャンコばかりで、見ているこちらも顔が崩れてしまうんです。(^0^)/
先日もほら、この子がご挨拶をしてくれました。
「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと
そのニャンコさんも「いいわよ。こんな感じでどうかしら?」と
いろんなポーズをとってくれたんです。
人に慣れてて、可愛がられている証拠ですね。

f0082855_23423546.jpg
        今回はこれを採用させていただきましたよ。(^m^)

一軒目のお家の庭には、剪定が行き届いた大きな木があります。
季節の花もたくさんあって、前を通る度に止まって写真を撮らせてもらったりします。
もちろん、ニャンコちゃんも一緒に撮らせてもらってます。
時々、野良ニャンコもこちらでお世話になっているらしく
お家猫といっしょにいるのも見たことがあります。

そしてもう一軒は . . . .
ツタの植物で家がおおわれ、ゴミがいっぱいおいてあります。
いわゆるゴミ屋敷といわれてもいます。
でも、でもですね、そこのニャンコちゃん達も
みんな、そう!会うニャンコはみんなキレイでふくふくしてて
とても幸せそうなニャンコばかりなんです。

周りでどう言われていようと、
幸せそうなニャンコばかりで
その子達を見ていられるのは、とても嬉しい私です。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-25 23:50 | お散歩