ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ツチノコ発見?!

朝のテレビ小説「芋たこなんきん」を
毎朝、楽しみに見ています。
今までほとんど見たことが無かったのですが、
今回はとても面白くて、毎回大笑いの連続です。

で、このなかでツチノコが出てくるんです。
とっても懐かしいですよね。(って、私だけ?)
想像の動物らしいのですが、篠山(ささやま)で出た?とか
和歌山、奈良ででた?とか言ってましたね、昔。(^m^)
今ではどこにいったのやら、その話題もでなくなってました。

ところがところがです。
我家でツチノコが発見されました! ↓
f0082855_21232537.jpg

プププ(^m^)
ご覧の通り、ももちゃんでした。
背中の模様がまるでツチノコです。
テレビでツチノコの話題がでなかったら、私も気付かなかったかもしれません。

あ、このももちゃん . . . .
お散歩時間になっても私の動きが無いので
玄関の廊下で待機をしているところです。


* 今日はとっても良いお天気だったのですが、
  あまりに暖かくてビックリです。20℃もありました。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-23 21:24 | ルドもも