ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

白花豆のソテー

白花豆はお砂糖を入れて煮たものが大好きです。
以前に初めて白花豆の甘煮を作った時、UPしましたが
相変わらず、もどしては甘く煮ていましたが
ちょっと飽きてきました。(←ぜいたくもの!)

そんな時、頼りになるのはじゅうちゃんのママさんです
ママさんが作られていたものを参考にさせていただきました。m(_ _)m
さて、もどして柔らかく煮るまでは今までといっしょです。
それから玉ねぎ、セロリ、ハムをオリーブオイルで炒めます。
あ、豆を忘れてはいけません。一緒に炒めます。
軽く塩、こしょうをして、最後に小さい干しえび(アミのかわり)をパラパラと入れました。

f0082855_19254942.jpg
       (お皿は以前紹介したお気に入りの重森陽子さんのものです)

ドキドキしながら食べました。
甘くないお豆さんのお料理は大成功です!
以外にもホクホクしたじゃがいもと似た感触とお味です。
でも、もっともっと美味しかったですわ。(^m^)
それに、ちゃ~んとしたおかずになってましたよ。
これからは我家の食卓にも登場の回数が増えること間違いナシです。(^0^)/


さて、今日のルドくんです。
f0082855_19295818.jpg
          お昼寝中です。(^m^)

先日の検査ではあまり良くない結果だったのですが
本当か?と思われるくらい元気なんです。
ごはんもワンワン要求しますし、バクバク食べるし . . . 。
起きてる時間も長いし、起きてる時はすごくハイなんです。
あの結果は本当だったんでしょうか?
いえいえ、用心に越したことはありませんね。
ルドくん、のんびりいこうね!(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-15 23:42 | パン・お菓子・料理