ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

もしかして失敗?

また、失敗したのでしょうか?
HB(ホームベーカリー)のフランスパンコースで焼きました。
ドライイーストではなく、最近のお気に入りの白神こだま天然酵母を使いました。
f0082855_21113173.jpg

いつも作る食パンの高さ(ふくらみ)の半分程度の高さ(ふくらみ)なんです。
材料の粉は、今回初めてフランスパン用の強力粉を使いました。
いつもお粉は生協で買う北海道産でしたが、
ちょっと違うのも試したくて、ここでいろいろと買ってみたもののひとつです。

冷えるのをしばらく待ってみます . . . . . ドキドキドキ . . . . dokidoki . . .

f0082855_21193076.jpg

切ってみると、どうやら失敗でもなさそうです。
食べてみると、もっちりモチモチです。
HBですからあの棒タイプではなく、パンドゥーミーのイメージでした。
だとしてもちょっとモチモチですね。
そういえば最近モチモチパンってありますが、あんな感じです。

んん . . . . . もしかすると、これはこれでいいのかもです。(^m^)


弟のところから送ってきたものの中に苺ジャムがありました。
今日はこれを付けて食べることにします。(^0^)/
f0082855_21454449.jpg

大分の湯布院にある有名な『亀の井別荘』のジャムですから
不味いわけがありません。
とっても美味しくいただきました。弟よ、ありがとう。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-02-09 21:50 | パン・お菓子・料理