ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

寝てる間に

夕方のお散歩は近くの小学校の帰宅時間と重なります。
小学生はルドももを囲み、いろいろと話しかけてきます。
今日の傑作は男の子(3年生くらい)のこの言葉。
「ビーグルでしょ?この子知ってるよ。
だってボク、DSでワンコのやってるもん。」
そっかぁ、ビーグルも頑張ってるのね。
どんな活躍してるのかちょっと知りたくなりました。

「おばちゃんもDSライト欲しいんだ~。」(これは私の心の中の声)
実はずーーっと前から、DSが欲しくて仕方がないのですが
買おう!と計画する私に、横からこんなもうひとりの私の声が
「今でもこんなに忙しくて、時間が無い時間が無いって言ってるのに
どこにそんなのやる時間があるの?」
はい、確かに . . . . そのとおり(T◇T)

漢字検定のこんな本やニコリの数独で
「脳を活性化する!」ことにします。

f0082855_19333817.jpg

ルドももが寝ている間に少しづつです。
漢字検定4級は、中学2年の漢字までです。
読むのは出来ても書いたり、部首とか言われてもさっぱり覚えていません。
試験まで少しずつお勉強です。

今日はとてもいいお天気でした。
こんな日はやっぱりルドくんのこんな姿が見れます。
f0082855_1932556.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2007-01-31 18:03 | ルドもも