ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

甘酒はいかが?

お昼には天気予報がはずれました。
急に雨が降り出し、止んだ後は風が強く寒くなりました。
お散歩も強い風の中でしたが、ルドくんは大張り切りです。
私はどうやら風邪を引いてしまったようです。
のどがだんだんと痛くなってきました。やる気も無くなりつつあります。

お家ではぬくぬくしましょう . . . ということで今日はコレ↓

f0082855_1924016.jpg
               甘酒です。

何年振りでしょう?
5~6年は飲んでないように思います。
これは紫米を使っているので、やや紫というかピンクがかっています。

f0082855_1972029.jpg


甘酒のイメージでは白い、オフホワイト。真っ白ではない色。
米?ご飯粒?がモコモコある感じ。

温めて飲むのが好きですが、
ラベルには「冷たくしてもどうぞ」と書いてあります。
今日のはちょっと甘いかな . . . 。


いつものようにあの方々が欲しがっています。
f0082855_1992985.jpg

どうして分かるのかな?
ホントに鼻が利くのね。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2007-01-26 19:18 | 暮らし