ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

コロちゃんとコロちゃん?

朝の濡れた道も夕方のお散歩時間にはすっかり乾いていました。

今日も15℃の暖かい夕方のお散歩。
途中でももちゃんのなかよしさんのコロちゃんに会いました。
「こんにちは、コロちゃん!」と大きな声でご挨拶です。
でも、見たことのないおじいさんが連れています。

あ~ぁ、コロちゃんのおかあさんが言ってたわ。
「時々、両親がお散歩してくれるんです。」って。
あの人がおじいさんね。 と、納得をして別れました。

ぐるっとお散歩コースを回って川沿いの道へ出ると、
遠くの方にさっきのおじいさんとコロちゃんの姿がありました。
けっこう早足のお散歩です。

川沿いの道のそばにある、コロちゃんの家の前に来たら
な、なんとコロちゃんとおかあさんの姿があるではありませんか!!
えええっ!!コ、コロちゃん、どうしたの?」
こんなことを言う私に、コロちゃんのおかあさんの方が不思議そうに
「どうしたって、どうしたの?」
そ、そうよね。えーと、えーと . . . .
「その、コロちゃんって1匹だよね . . . . ?」

次はコロちゃんのおかあさんが「?????」でした。
これこれこうで今、コロちゃんに会ったのよ、と話すと
「コロはずーっと、ここにいたわよ」ということでした。

えええっ!?
じゃぁ、私やルドももが会ったあのこはだ~れ?

f0082855_1913537.jpg
          この子がコロちゃん

おじいさんが連れていたもうひとりのコロちゃん。
もしかすると今までも会ったことがあって
私が勝手に「コロちゃん」と決め付けて挨拶していたかもしれません。
それを想像するだけでゾーーッとしてしまう私でした。(TmT)
ももちゃんもひとこと言ってくれればいいのに。
ももちゃんたら知らんぷりなんだもの。

あ、そうか!
知らない子だから知らんぷりだったの?
ね、ももちゃん . . . . . 。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-01-24 23:16 | ルドもも