ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ももちゃん、友達をかばう

今日はとっても良いお天気。
気温は少~しだけ低いのかしら . . . . . 10℃くらいだと思います。

お散歩はルドももともご機嫌でした。(^0^)/
さすがに30日。いつも会うお友達ワンコと余りあえませんでした。
みんな田舎に帰っちゃったようです。
しばらくはシュナウツァーのあいちゃん、豆柴のあずきちゃん、パグのテッチャン
ラブのミルクちゃんとも会えません。
寂しいのはルドももではなく私の方かもしれません。

f0082855_1221095.jpg

そんな中、自宅飼い(?)のコロちゃんと会いました。(^0^)
散歩中のコロちゃんはよそ見もしない、正統派のお散歩くんです。
(お父さんと一緒だったからね^m^)
そんなコロちゃんにな、なんとルドくんが吠え出したんです。
コロちゃんはいつも吠えないルドが吠えたからかビビッてしまって . . .
いつもは知らんぷりのルドなのに . . . どうしたんでしょう?
すると横から「ワン、ワン!」とももちゃんが吠え出してしまいました。
え!? なんとももちゃんはルドに向って吠えてたんです。
「コロちゃんは私のお友達よ。吠えないでよー。」とでも言ってるようでした。

私もビックリしましたがルドもビックリしたようです。
そそくさと歩き出しました。
コロちゃんもビックリしたのか、サーッと行ってしまいました。

へーーー、そんなところもあるのね、ももちゃん。
今日は、ももちゃんの違う一面を見た気がしました。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-12-30 23:43 | ルドもも